
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

パズドラ メタドラの倒し方 中ランク者向け

この記事はFPSプレイヤー的にアウトな気がしますが
そもそもこのブログが日記に近い物でもあるんでいいかなーって

私のPTですけど、無課金勢の私はゼウスとかまだ倒せないので
せいぜい火力の高いPTだと ドラパ になってしまいます。
しかし光の強いドラゴンはライトニングホーリーと神龍くらいしか持っていません。
これだと光ドロップ9個を3x3で消さないと貫通は少し難しいかと思います。
他の攻略法だと 毒が主流ですかね?

今回何となくBOXを見てて思いついたのがこのPT
kl;l

見ての通り光と闇のサブ属性持ち3体のPTです。
これでフレンドでバハムートかエンシェントを連れて行きます。
おいコスモスなんか無課金じゃ無理って方は この前モーグリ貰いましたよね?
どうせコスモスも貫通しないんだし 究極進化モーグリでも同じです。それで代用できます。
ちなみにこのコスモス前ヴィーナス超絶upの時2回引いたらでました。
ドラゴンライダーはゴットフェスで目を真っ赤にして引いてる我ら無課金勢なら
はずれで1体くらいいるんじゃないですか?グリプスライダーでもいいでしょう。

バハムートない方はエンシェントでいいと思います。
ちなみにサブ属性のないヴァーチェを入れてるのはまた後で。

フレンドは バハムートならエンシェント エンシェントならバハムートがいいですね。
理由は道中2属性だとドロップなくなるんですね。全体攻撃で進むので3属性のほうが
効率よく進めました。私は、ですけど。

さて、ここで戦い方ですが、普段出てくる雑魚は 闇、木、光のドラゴンがそれぞれ1体づつ
いるわけですから、この3属性のうちどれか1属性を5個消して、全体攻撃で倒します。
運悪く3属性どれも5個無いときは適当に。光と闇あたりけせば3体くらいは倒せます
光で攻撃1000超えのドラゴンいればハイメタは光適当に消せば死ぬはず

もんだいのキングですが
ここでサブ属性持ちの本領発揮!
m、、gh

1ターンで3色消せば合計8ダメージです。

2ターン目
gfh
3ターン目
bvん

これHPが1のこってしまいますが4ターンで殺せます。キングのHPは25なので。8x3=24あまり1です
ますますヴァーチェをサブ持ちに変えれば…って話ですけど
100万ごとにあるイベントだとキング遭遇率2倍ですよね?
裏で結果的に暗躍してくれてる方々のおかげで最近は1週間置きにイベントが着てます

2倍だと… そうです。キングが2回出たりするんです。それなりの頻度で。
この方法だと3ターンで3色使いまくりなので次のキングでも3色消せるかあやしいです。
実際ヴァーチェの変わりにもう1体ドラゴンライダーをつれていったら3色難しかったです。

そして、狙いは2回目のキングで効率を落とされない事。そして意味ですけど
ヴァーチェのスキル ドロップ変換光 を使い、闇を光に変える。
これで変えて合計光が9個以上になるなら使ってください。ならないなら逆に効率落ちます。

光を3x3で消せば攻撃1000超えの光のドラゴンがいればキングを貫通できるはずです。
これで2体目のキングをノンストップで倒せます。

タイムですけど、キング1体の場合は大体1分30秒~50秒
2体の場合でも1分40秒程度で行けました!

悪いタイムではないんじゃないかと思います。

毒のスキルマ2体入れたドラパとかでも同じくらいの速度だと思います。

今日のメタドラはこんな感じで行ってきました。え?なぜスタミナ回復する
魔法石もないのに効率を求めるかって?

そ、そりゃ私FPSプレイヤーだし。 はい。 野良の爆破などで開幕死んだりしたら
暇じゃないですか。1週1分半くらいだと次のラウンドまでに1週行けるんですよ。
それに普段でもパズドラの効率を上げる事により、OSUやAVAに多くの時間をさける
ようになるわけですよ。スタミナ残してるともったいないじゃないですか(*´,,・Δ・,,`)

こんな感じです。なに?3色が難しい?
実はこれな。光と闇だけでも7x4ターン=28で どのみちキング4ターンで
3色と同じ速度でたおせるから無理しないで確実に光と闇だけ消せば大丈夫だよ。
あくまで木は道中瞬殺のためだから。

(*´,,・ω・,,)どうでしょうこのPT
9倍PTとか組めない人はいいかもしれません。
ちなみに光の機械龍カンストとか持ってるならドラパで普通に貫通するので
こんなことする必要はありません。

滅多にパズドラの記事なんて書かないと思いますが。今回はこれくらいで

ちなみにルールフリー再開したのでボチボチ動画撮って行きます
ナイフBOX回したので色んなナイフでモチベ上げてくぞ!
レンチが1番欲しかったのに7日しかないや(*´,,・Δ・,,`)

Date: 2013.03.31 Category: パズドラ  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

sAraShina

Author:sAraShina
サラシナのブログへようこそ

Twitter
アクセス数
カテゴリ
フラグカウンター
Flag Counter
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
