スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

今日待ちに待ったAVAのアプデでした

久々の更新ですね。申し訳ない、このブログを見てくれてる数少ない
ユーザーに見捨てられたら大変だお
でも最近は、2時、3時らへんまでCWしてて終わったらすぐ寝るので
更新時間がなかったり。 今日は0時半に終わったので更新します。

はい。 それでは今回のアプデについて

まず新爆破MAPの実装。 ぶっちゃけ2戦しかしてません。
そうですね 簡単に言うと 広いけど単純なMAP ですね
ただところどころジャンプUAVポジがあったりしてMAP研究すればいろいろありそうです
まぁでも見た感じ大会MAPにははいらなそうですかね... ショウダウンと同じ臭いがする。

次に私が楽しみにしてたスキルの実装!
これを見越して1000BP残してたのさ(キリッ ※本当はXチェンジやりそこねた

まずは某FPSの爆弾ツール的なもの 15日400BPで買いました
設置時間が4秒→2秒に 解除が8秒→7秒に
解除はともかく設置に関しては劇的な変化です。もちろん1秒で勝敗が決まる解除側としては
1秒はおおきいですが 設置時間2秒は下手すると壁をはさんでにらみ合いしてる中で
設置できてしまうレベル。 
また、キルカメラによる 設置報告をされても 報告が来てから設置場グレ投げてもすでに設置完了
してしまう。 これは大きいですね ラス1で1vs3などでは最後の設置がSRは
厳しいのでこれは助かりますね。

次に私はSR専門なのでSRのスキルを買いました
あ。ちなみにCWしまくってBPためてSRのは全種類買いました。

まずAスロットのスキルから

これはSRがスコープを覗いてる状態でもWを2度押せば
いままでのようにいちいちスコープをはずしてからダッシュしなくても
走りだせるというもの。ロビーでいらないっていってる方を見かけましたが
これは便利ですよ。 例をあげますと、グレが来たときなんて
SRは移動が遅いのでよく避け切れません。
ですがすばやく反応すればダッシュならよけれます。 実際この機能で今日のCW1度救われました
あれはこれないと下手すると死んでましたね。

次にBスロットのスキル

これはSRをスコープを覗かずに構えてる状態でRMのようなクロスヘアが
使えるというもの。 ちなみに普段から撃ちすぎたParaみたいにガバガバです
時々これ邪魔かもって思う。 ちなみにまだ課金クロスヘアあるから
これなくても点だせます。 そうですねSR熟練者はぶっちゃけいらないと思います。
需要が出るのはSR初デビューする方とか
いままであったクロスヘアが消えて画面の中心がわからなくなるかもしれませんが
これあれば真ん中わかりますね。覗く速度の速いSRならQSっぽいのができるんじゃないですかね

他はSR中級者くらいなら 自分がクリアリングする時に銃を向けている位置。本当に正しいですか?
まぁスコープを覗かずにクリアしたほうがいい場所&状況という仮定で話ますが
この場合に角などをクリアする時に敵のいる可能性の高い角が見える位置まで自分の体を出せば
たしかにその場所を見ることはできますね。 野良では角をクリアしようという動きをしているが
クロスヘアは地面を向いていたり 壁に向けていたり... そんな方がいます。少尉、中尉に多いですかね
ちなみにそんな方がそういったクリアをした後どうなるかというと、角に実際に敵がいました。
AIMを敵に合わせ始めます。 しかし、あらかじめ来る位置に構えてた敵が先に撃ち始めます。
結果角にいた敵が勝ちます。 もちろん相手が下手でクリアした側が勝つことだってありますが

さてではどうしたらいいのか。 簡単です クリアするときにその敵のいる可能性の高いところに
ちゃんとクロスヘアをもっていきながらクリアすればいいんです。
そうすればいざ、本当に敵がいてもそのまま撃てますよね
これでも相手が反応早かったり影で来るタイミングがばれてたりで負けることもありますが
へんなところ構えてるよりは殺せるはずです。

ちなみに私はAVAは足音半歩程度(1歩の半分)の移動ならシフト押してなくても
足音がならないようなので、可能性の高いところは 半歩移動しながら決め撃ちするような動きで
クリアリングします。 ちなみに 半歩は1歩の半分ほど動いた時点でシフト押せばできます
押さないと普通に足音出るので注意。
長くなりましたがそういった 自分のクリアリングする時のクロスヘアの位置を意識して
プレイするのに使えるのではないかとおもいます
もちろん最終てきにはこれがなくてもそのクリアができるようになりましょう。

大尉ごときがなに中級とか語って上級者気取りかよ と、思う方。
まぁ 聞き流してあげて下さい。

さてBスロの説明長くてすいません

最後にCスロットのスキルです

これは使うまでよくわからなかったのですが
SRってスコープ覗いたまま移動するとスコープ揺れますよね?
大雑把な感想だとあの揺れがFRやモシンだと半分くらいになったように感じます。
TPGだと元からたいして揺れないので変わった感じはしませんでした。
FRのスコープがTPGくらいしか揺れないんです。
元から使いやすかったFRがさらに使いやすくなりましたね。
ないよりはあるほうがいいです。

CWでの需要順にならべますと

爆弾ツール→Aスロ→Cスロ Bスロお好み

こうですね ちなみに全部15日フルでつけると380*3+400ですから1540BPかかりますね
まぁBスロを上に書いたような使い方をするまでもない方はBはなくていいと思います。


今フリーの傭兵とかの新システムのchでCWをするとアイテムやBPが当たりますが
そこでBPはためれます。ぶっちゃけデイリーやるよりCWしたほうが早いです

新スモークは白と赤ですが白のほうが時間が長いので使うのは白ですかねぇ
赤スモがほしくなったらやたらでてくるので 買うよりCWするのをお勧めします

現在約4000ユーロしかない私はこのCWでもらえるアイテムを大切に使ってます(;ω;`)
赤スモは10日以上今日だけでたまりましたが白は1日しかでませんでした
このペースだと1ヶ月したら赤スモ1年分くらい貯まるんじゃないかな...

あと新フラッシュ。これ強くないですか? 時間長いしキーーーーンとなります。
有効範囲は広くないので直撃させれば...


こんなところですかね。
ちなみに今日のCWは傭兵できるchで5-5のcwを相手が護衛を希望してきた時以外
一切お断りなしでしてたんですが、大体28勝2敗くらいでしたかね
連勝記録26回に更新されました!!! やったね!

ですがこのクランマッチシステムについてこのブログみてくれた人にお願いがあります。
『できる限り相手を断らないでください』
確かに今日の私のクランのようにクランマッチではどんなクランが相手になるか
わかりませんので、自分のクランより強いクランが敵になる事もあるかとおもいます
ですが負けそうな相手を皆して断っていたらどうなるかというと

せっかくのクランマッチシステムが
勝てそうな相手をサクサクさがして無理そうなのは断って雑魚狩りするシステムになりかねません。
そうなるとSDの高い人の多いクランなどがこのchでCWできなくなってしまいます。
結果このchが過疎ってしまいます。 そうなるともうアイテムももらえなくなります...

アイテムはいらない人いるにしてもBPは皆必要なはず。
特にPMのスキルなんて強いのばかりですし
あれCスロの足音軽減なんて なしとありだと1.7倍の足音だそうです。
今日PMにきずけずナイフで切られました。 これでもこのクランで2、3番目に
足音聞こえてるんです私。 でもきずきませんでした。時間的に歩きではなかったはずです

これもうPMの足音とかサウンドカードつけてゲーミングヘッドセットつけないと
きこえないんじゃないだろうか....

RMはスモークいっぱいもてるし PMは足音聞こえないし
スモークまみれでやりにくいし、PMに暗殺されて
野良のSRが不遇でアババババ やめてー

まぁ。ここ2日ほどCWしかしてませんけどね。はい。平和です

さて今日はこれぐらいですかねー 超長文でしたね。もう指痛いです。

最後まで見てくれた人に豆知識教えます。

新フラッシュをラウンド勝ったときに最後に死んだ敵の死体に向かって
次のラウンドに変わる直前に投げると
次のラウンド始まっても敵が皆見えなくなります。ラウンドかわってもフラ効果続くみたいです。
ついでに、2、3秒画面がバグって横線がはいってガタガタなります。
これで最初に相手よりも多くエリアとれます。
BSの冷却なんかこれやれば相手取れませんね。

ラウンド変わるとき味方にフラ投げてきずいたんですが
敵にもやられて確信しました。 これバグなのか仕様なのかわかりませんね

これ普通にありでいいのかマナー違反なのか...どうなんでしょうかね


それでは今日はこの辺で、osuも大分うまくなっていいプレイの動画
たくさん貯まってますが最近上げてないな.. あーそうそうAVA内に動画撮影機能が
できましたね。少しだけつかったけどバンディカムより軽いかも...
じっくり使わないとわからないな。 では ノシ


スポンサーサイト
Date: 2012.04.26 Category: AVA  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめteみた.【今日待ちに待ったAVAのアプデでした】 from まとめwoネタ速suru
久々の更新ですね。申し訳ない、このブログを見てくれてる数少ないユーザーに見捨てられたら大変だおでも最近は、2時、3時らへんまでCWしてて終わったらすぐ寝るので更新んでにらみ >READ

2012.04.26

プロフィール

sAraShina

Author:sAraShina
サラシナのブログへようこそ

Twitter
アクセス数
カテゴリ
フラグカウンター
Flag Counter
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
